yutaka Blog

Saturday, September 08, 2007

開幕

▼ラグビーW杯が始まりました。
日本は今日の夜が初戦。
ターンオーバー制を敷いててベストメンバーではない上に、オーストラリアは優勝候補なので初戦は相当厳しいと言わざるを得ないけれど、それでもしっかりと良い試合をしてもらいたい。

有名どころばっかりになるけど、個人的な注目選手は箕内、大野、今村、有賀。
正直なところ大畑、マーシュも見たかったとは思うが、もうそれはしょうがない。

願わくば、2勝して決勝トーナメントに行ってもらいたいが、まずは1勝。
今大会、宿沢監督時代以来のW杯での勝利なるか!?


▼大学6大学野球の秋季も今日開幕。
もう早稲田の独壇場にするわけにはいかんでしょう!!
春で投手陣は万全じゃないことは分かったわけだし、ここ数年の過去の早稲田と比べれば力は落ちるはず。
頑張ってもらいたいのは明治。
序盤で慶応に勝っておきながら、早稲田にはあっさり負けちゃうから展開がつまらなくなる。明治は早稲田に弱すぎると思うのは自分だけか…。

さて、最後のシーズンになってしまうけど、プロ上位指名必至の加藤君にはぜひとも有終を飾ってもらいたい。
1年生のときにはスライダーでかわしまくるピッチングだった彼が今やMAX148キロの本格派。
凄くなっていく様を1年から4年まで見ることができた分、応援したい気持ちは非常に強い!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home