yutaka Blog

Thursday, August 30, 2007

ゴルフバカ一代

▼フジサンケイクラシック初日。
世の中のブームに流されまいとは思っても、やっぱり石川遼には関心が…。
その石川遼は初日-1で7位タイ。
始まる前は、これだけ注目される立場になったら予選を通過するだけでも凄いと思ってたけど、同組だった深堀も宮里優作も1打上回ってホールアウトって結果には脱帽。
やっぱりゴルフ雑誌の表紙を飾りまくってるだけのことはあります。
引き続きまだ予選突破が一つの目標ではあると思うので明日も頑張ってもらいたい。
(とはいえ、予選突破してフジテレビの中継が石川遼一色にならないことを願います。)

他の選手の結果で言えば、谷原がトップタイ、近藤智弘が2打差の6位タイと良い位置。
スイングを変えたという谷原を最終日、最終組でマジマジ見たい。


▼ずーっとネットで探し続けていたrac LTの4番アイアンを発見&購入
しかもシャフトもドンピシャでNS950。
粘った甲斐があった…。
中古の単品で5400円也。


▼最近、興味がめちゃくちゃ偏ってるなーと感じてます。
対象と言えば、株、為替、ゴルフ、音楽。
以上。

最近は新しいお笑い芸人さえキャッチアップできてないのが痛い。
まあ、くりぃむナントカとガキ使しか見てなければ当然だが…。
最近あんまり面白いと思えるテレビ番組もないし、内PのDVDを購入しようか悩み中。

株は中長期保有の方針にシフトチェンジ。
当面は「毎月の給料から一定額積み立てて口座残高を増やす」ことにします。
買う銘柄は最低2回はナンピン買いができる銘柄のみ。
もう短期売買はやめ。

ゴルフももうちょい節約せねばと感じてます。
母親に「ゴルフする金なくなるから結婚はしばらくないな」と発言して以来、ゴルフバカの烙印を押されてしまったので、ちょっとだけ考えを改めようかと。
月末に金が余ったらゴルフ用品を買うという生活方式だけは少なくともやめます。
「アイアン買った」という上の内容と反してますが、まあ今回は例外として…。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home