yutaka Blog

Tuesday, September 04, 2007

嗚呼…4点台

▼またもや松坂の防御率が4点台に…。
もはや勝ち投手とか関係ねー。
打高投低の時代でも好投手は最悪でも3点台に抑えて欲しいもんです。(メジャーでもね)
数字を詳しく見てみると、奪三振も多いけど、やっぱり被本塁打と与四死球が多い。
防御率に跳ね返ってきそうな数字だなと。

とは言え、他のピッチャー見てみるとシリングも4点台だし、16勝してるウェークフィールドも4点台。
14勝で4点台前半なら、相対的には結構評価される数字かもしれない。
でも個人的には、松坂はこんなもんじゃないと思うからこそ物足りないし、今シーズンは勝ち数とプレーオフでの活躍にしか興味のやり場がなくなったののが残念。

なんか前も同じようなこと書いたな…


▼昨日から浜田省吾を聞いてます。
「誰がために鐘は鳴る」ってアルバム。
「夏の終わり」って曲が時期にマッチしてて良いです。
ただ、電車の中でiPodの画面を見られるのはかなり恥ずかしい。


▼ゴルフのレッスンを受けようか真剣に悩み中。
なんかこのまま雑誌ばっかり買って試行錯誤してても埒あかない気がしてきた。

節約とか前に書いといてどうかとは思いますが…。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home