yutaka Blog

Tuesday, August 28, 2007

日本型サラリーマン

▼急遽、会社の事業部コンペに出ることになりました。
9月下旬。
なんと初出場者はハンデを36もらえるらしい。
が、危惧している点が一つ。
36ハンデをもらって、ベストスコア102を出したとする。
すると、ネットで66。
昨年の優勝者のネットスコアが74なので、そこそこのスコアを出せば優勝争いをしてしまうことに…。
しかもコンペのコースは林間でフラット、その上それほど距離がないという、スコアを出すには絶好のコース。
てか100切っちゃうんじゃないかと。

事業部の上層部を差し置いて、ポッと出の2年目社員が優勝をさらっていっていいものか…。
やっぱり最初は控えめに賞をもらえるギリギリ辺りを狙った方が良いのか…。

こんな不埒な考えをしてしまうあたり、典型的な日本サラリーマン!
なんか人間がちっちぇえなー。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home