yutaka Blog

Monday, August 06, 2007

F1お台場GP

▼これが実現するなら素晴らしい!
バーニー・エクレストンが東京市街地でのF1レースの構想をぶち上げたとのこと。
東京の道路を封鎖するなら台場くらいしかないけど、台場の公道をF1マシンが走り抜けるのを想像するだけで興奮する(笑)
盛り上がりもハンパじゃないはずだし、国内外から経済効果も期待できるし、これはぜひ実現して欲しい。

日本GP@鈴鹿、パシフィックGP@英田、以来の日本2開催の実現なるか!?


▼ガキの使い、芸能人釣り選手権。
山崎がすべりまくってたのは放っといて、元ユニコーン民生とかB級コピーライター糸井重里が玄人っぽくリールを回す所作を見て、我が釣りへの情熱がふつふつと湧いてきて…。

小学生の時も釣りはやってたけど、釣りなんてのははっきり言ってオトナの遊び。
1つ1000円もするルアーをなけなしの小遣いで買って、次の日に根がかりして糸を切るときの切なさと行ったら…(笑)
しかーし。
今や自分もサラリーを頂く立派な(?)オトナ。
今こそ釣りを再開する時期ではないか、とこう思うわけです。

山中湖に釣り合宿なんてかなり良いんじゃないかと。
1泊2日でワゴン的なレンタカー借りて釣りに行く。
これぞ非日常を満喫する一つの術。
素人軍団で釣り選手権やりたい。


▼二子玉川で打ちっぱなして来ました。
10日のラウンドを控え、ショットが絶不調。
ドライバーだけそこそこ。
調子が悪いときに打ちすぎても意味無いので、早々に切り上げてバンカー練習。
苦手なのは変わりないものの、大分マシになってきました。
ただし、出すのに精一杯で距離感はノーカン。
砂を打ちすぎてウェッジがピカピカになったのは嬉しい誤算。


▼エアコンのフィルター掃除のランプが付いてるんだけど、フィルターの掃除の仕方が分かりません。
参った…。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home