yutaka Blog

Sunday, July 01, 2007

アジアカップを前に

▼かなり久しぶりに桜ヶ丘カントリーの練習場に行ってきました。
寮にいた頃は近かったから毎週行ってたけど、さすがに最近はめっきり行くことも少なくなり…。
とはいえ、250ヤードの奥行きは非常に魅力的でラウンド前の練習には重宝します。
小さい練習場では分からない、ドライバー&ウェアウェイウッドの120~130ヤードを超えてからの球筋が分かるのが特に良い。
自分ではフェードだと思ってても広い練習場行くと「かなりスライスに近い」ことが分かったりするので。
逆に、飛ばない練習球で自分のコースでの距離を出そうとして力んでしまうのが欠点といえば欠点かな。
自分としてはドライバーのキャリーは200ヤードは軽くあると思ってるんだけど、練習球だと180~200くらいのキャリーになっちゃうんでドライバーは常にマンブリしてしまう。

今日練習した感覚としては、ショットが今の調子でパターがまあまあなら100は切れるんじゃないかなと。
7月は2ラウンドするので絶対100切りたいな~。


▼アジア杯、登録メンバーが決定。
どうも自分の中では現状盛り上がりに欠けるんだけど、始まれば盛り上がってくるのかな。
正直、W杯よりもここ2回のアジアカップの方が全然面白くて、日本代表戦を一番楽しめるのはアジアカップなのかなと思ってるんでかなり貴重なイベントなんだけど・・・。
最近、スポーツ番組とかで2000年と2004年のハイライトをよく放送してるけど、やっぱ2000年の名波が印象に残りまくり。
今見ても興奮するもんね。
イラク戦のコーナーからのボレーがクローズアップされまくるけど、全体的に試合の組み立てとかが抜群だったという印象。
ショートパスの美学を始めて知った大会。

さて、今回のメンバーでは中村憲剛に期待。
ちょっとタイプは違うけど、全盛期の名波みたいにうまく試合を組み立てて欲しい。
彼のショートパスに恍惚感を覚えることができる試合展開であれば上位進出は確実だと思うんで(笑)
あとは試合後半での太田、羽生の投入が鍵を握るのでは!?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home