yutaka Blog

Monday, July 09, 2007

グループリーグ初戦

▼アジアカップ初戦。
朝一で「今日サッカーあるんで早めに帰ります」宣言の甲斐あって、上司が気を遣ってくれました。
キックオフと同時に帰宅。

さて、内容。
引いてくる相手に対する攻めは永遠の課題。
今日の試合の感想としては、「結構良かったんじゃないか」と。
前半こそ「アジアでの試合は昔からこういう試合がかなりあるよな~」と思いながら見てましたが。
そこそこ実力のある相手にガチガチに守られたらやっぱ厳しい。
もうちょい格下ならまだしも。
そんな中で決定機を3、4回作れたのは意外にチームとして機能してた証拠じゃないかな。
前半で、笛を吹いてもらいたい場面で何度もファウルを取ってもらえなかった点も少なからず影響があった気がするな。
それだけでリズムが全然違ったと思う。

少なくとも、松木がテンション高く喋ってた内容は現実味がなくて聞いてて萎えた。
スペース無い中でやたら走り回ってすむなら歴代の監督は皆そうやってたよ、と。

まあ、次だね、次。
いきなりアジアはそんなに甘くないってことがしょっぱな証明されたってことで。
だからこそ面白い。



▼くりぃむナントカ。
久々に同級生を当てる企画。
友近の女子高時代の同級生の一人として、中西学が出てきたのには大爆笑。
しかも我が着メロ、新日のオープニングテーマである「スコアー」が流れて完全に追い討ち。
上田の、「一人ストロングスタイルがいるだろーが!」のツッコミが典型的ながらもツボ突かれました。
しかし、いつの間にこんなキャラになってしまったのか…。
中西VS永田のストロングスタイル同士の試合を思い出しながら残念に思いつつも、中西かなり面白いので認めざるを得ない。

唯一残念な点は、プロレス好きじゃないとネタが理解できないので、皆様とツボを共有できないこと。
僕個人は笑い転げるほど面白かったけどね。

ちなみにプロレス好きは大学1年時に脱却してるつもりです。
最近は棚橋が良いってことくらいしか知らん。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home