yutaka Blog

Sunday, April 23, 2006

ネット開通記念

というわけで、今後のネタにしたい事柄を挙げ連ねます。

▼研修が始まって3週間経ちましたが、眠さに耐え切れず結構寝てます。
今まで一度も通勤電車を経験したことのない者としては通勤の1時間で疲労困憊です。
タフさが足りない。

▼ところが、研修でいくら寝ようともストレスは溜まるもので、禁煙がツラいです。
それでもなんとか耐えてます。
イジワルな誘いにも紙一重で応じてません。

▼寮に入って3キロ太りました。
朝飯食べるようになった上、晩飯も結構な量が出るので、やむなしです。
腹筋が埋もれてきました。

▼TOEICの点数が少し上がりました。
かといって、別に会社で重宝がられるほどの点でもないし、そんなしゃべれるわけでもないし聞けるわけでもない。
これからは実用能力の向上に注心します。

▼司馬遼太郎『峠』全3巻を読み終えました。
長岡藩家老、河井継之助という人の物語。
「東軍にもここまでの御仁がいたのか」というのが率直な感想です。
光を当てる方向を変えることで、この人ほど善にもなり悪にもなる人は希少です。

思い起こせば、この3週間、何をしてたかと問われれば、「研修」と言うよりも「読書」と言ったほうが正しいくらい、本ばっかり読んでます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home