yutaka Blog

Sunday, March 26, 2006

スポーツ特集

▼昨日のJリーグ、マリノスVSレッズ
マリノスが勝ち点2差の首位、レッズが2位という好カード。
が、首位と2位の試合とは思えないくらいレッズがゲームを支配。
1点目の山田のゴールは別として、ポンテのヒールからワシントンがドリブルで松田を振り切っての2点目、長谷部のハーフボレーでの3点目は鳥肌。
イケメンボランチも走りまくりでかなり効いてるし、坪井もJレベルなら安定感あるし。
面子的に堀之内は有名じゃないけど、今じゃレッズに欠かせない選手って感じになってきた。

とにかく長谷部は代表で頑張ってきて欲しい。


▼大相撲春場所千秋楽
魁皇の最後の取り組みになるかもと思い、じっくり観戦。
やっぱりNHKの実況の人は相撲のこと良く分かってるな~と感心。
まあ当たり前か。
集中して見たんですが、なんとか魁皇は白鵬に買ってカド番脱出&引退回避。
なにはともあれ右まわし。調子悪くてもやっぱりまわしを掴むと強い。
ちなみに優勝決定戦。
白鵬十分の体勢でも朝青龍が勝ってしまうところに朝青龍の強さがある。
相手に十分の体勢を取られようが、朝青龍は勝つんだよな。
そりゃいくらでも優勝するわ。

通信社に勤める先輩から相撲の見方を教わって以来、結構相撲見てます。
思った以上に面白いんですわ、これが。


▼プロ野球。
西武VSオリックス
西武の涌井が7回を1点に抑えて今期一勝目。
昨年に比べてかなり安定感を感じました。
今年は10勝くらいできるんじゃないかな。
番長が調子良さそうで嬉しいです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home